2026/06/25
園での生活
今日のイエロー組(2歳児)は、雨のため室内でボールやソフトブロックで遊びました。レッド組(0歳児)とオレンジ組(1歳児)が音楽指導をやっていて部屋から聞こえるピアノの歌に口ずさんだり「ピッピちゃんはやく会いたいな」とわくわくした様子の子ども達でした!ソフトブロック遊びで高く積み上げようと、背伸びをしたり、ブロックの上に登って乗せたりなど高く積み上げる為にお友だちと工夫しながら行っていました。完成すると「できた!」「大きいね」と満面の笑みを浮かべていました♪その後、待ちに待った音楽指導が始まり、ピアノ伴奏に合わせながら「ピクニック」で部屋の中を歩いたり、講師が「雨が降ってきた」と言うと皆で写真の様に傘をさしたりして活動を楽しみました(*^-^*)
龍ケ崎市 なないろ保育園